○mylo

新型mylo ソニースタイルにて先行予約販売開始!

2008年2月22日(金)17時から、ソニースタイルにて先行予約販売開始されましたね!
ソニスタmylo販売のページはこちらです(#^.^#)

先行予約発売と言うことなのですが、ソニスタのサイトには『好評発売中』になっていますね(爆)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

『Buzan's iMindMap』で、『新型mylo(COM-2)』のマインドマップを作ってみました。

いよいよ明日2008年2月22日は『Buzan's iMindMap日本語版スタンダード・エディション』の発売日!
そして、新型myloの先行予約発売が開始される日ですね。

というわけで、Buzan's iMindMap Mac版を使って、webサイト(SonyStyle / SonyDrive / SONY プレスリリース / PC Watch ソニー、インターネット端末“mylo”「COM-2」国内版 )を参考に、mylo弐号機(COM-2)のスペック&機能をマインドマップにしてみました。
Mylo
すみません、へたくそなマインドマップですね(;^_^A アセアセ…。今回のこのマインドマップは、手書きマップは書かずに、直接 iMindMap の『Speed Mapping Mode』で全部のブランチを作成して、それから、『Mind Mapping Mode』を使って仕上げ(レイアウト)をしました。

実は、『Speed Mapping Mode』で全て入力した状態から、レイアウトを整えるというのは初めての経験です。これだけの情報を整理するのに、この手法はすごく効率が良いと言うことを実感しました。『Mind Mapping Mode』でブランチに手を加えながら(例えばグニャグニャ変形させたり)作成したマップのブランチ移動は結構手間がかかったりするのですが、『Speed Mapping Mode』で作成した状態なら、比較的にブランチの移動も楽に行うことが出来ますね。大量の情報をOutPutする道具として大変すぐれたモードだと思いました。

(かなり大きくなって文字が小さくなってしまったので、PDFもアップしてみました。興味のある方はこちらからダウンロードをしてご覧下さい。)

さて、mylo弐号機についてまとめてみて感じたのは、mylo壱号機より数段のアップグレードが計られている感じですね。
mylo壱号機(COM–1)を使っている経験から、特にmylo弐号機(COM–2)が魅力に感じるところは
 ●液晶が大きくワイド(WVGA)になった
 ●カメラ搭載
 ●キーボードにバックライト搭載
 ●ブラウザがFlash対応
 ●ビデオフォーマットにソニー独自の縛りがなくなった
と、いったところです。
それと液晶のタッチ機能も面白そうですね。

でも、このお値段ではちょっと手が出ません…。う〜ん、でもやっぱりいじってみたいですね。今回は、SonyStyle限定販売ではないようですから、実機を触る機会はありそうかなぁ。(ソニプラに行かないと触れないとなると、私が実機に触れる機会は夏頃になりそうですからね…)


《お知らせ》
winとMacでiMindMap』をオープンしました。MindMapのエントリーはこちらにまとめていきたいと思いますので、こちらも是非ご覧下さい<(_ _)>

| | コメント (0) | トラックバック (0)

New mylo(COM-2) 日本版 いよいよ発売!

いよいよ新型mylo(COM-2)が発売になりますね。

2月22日17時より、先行予約販売開始! だそうです。

デザインも一新されて、一回り大きくなりましたね。
 ・3.5型(WVGA)液晶に、タッチパネル搭載!
 ・キーボードの、ピッチが広がって、待望のバックライトも搭載!
 ・130万画素のデジタルカメラ搭載!
 ・タッチパネルで写真にお絵かきも出来ます。
 ・NTTコミュニケーションズが提供する「ホットスポット」無線LANサービスに1年間無料接続
 ・動画対応フォーマットの追加
 ・ブラウザのFlash対応
その他にも、注目機能がたくさんありますね。

また、今後もアップデートで
 ・内蔵カメラの「動画録画」機能
 ・「AOSS」簡単接続機能
 ・「フレッツ・スポット」接続機能
の対応を予定しているそうです。

詳しくは、

●先行予約販売開始 → SonyStyle
●詳しい製品情報 → SonyDrive
●SONY プレスリリース
●PC Watch ソニー、インターネット端末“mylo”「COM-2」国内版 〜3.5型WVGA液晶搭載 

へどうぞ(^-^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

新型myloのスペック

mylo弐号機(C0M-2)の詳細が明らかになりましたね。
米SonyStyleのmyloサイトはこちらから
詳しいスペックは、こちらですね。

外観は
【COM-2】
 130.8 x 20.7 x 64.6mm
 193g
 3.5 WVGA (800 x 480 pixels)

【COM-1】
 123 x 23.9 x 63 mm
 150g
 2.4" QVGA (320 x 240 pixels)

壱号機(COM-1)より高さは少々小さくなっていますが、横幅と厚みが少し増えて一回りほど大きくなった感じですね。

一気に液晶が大きくなって解像度がアップしましたね。あのLiblleto100と解像度が一緒です。考えてみれば、Libletto100のスペックが、HDD 2.1GB / MMX Pentium 166MHz / メモリー32MB だったことを考えると、時代の流れはすごいです(;^_^A

COM-1の時も思ったのですが、これで、Linux端末としていじれたらものすごく楽しいでしょうね〜! PS2の時にLinuxモデルを限定販売したように、LinuxでがしがしいじれるCOM-2を出してもらいたいなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

新型『mylo』発表!

新型の『mylo』が米ソニーから発表されましたね!(PC Watch米Sony、130万画素カメラを搭載した無線LAN端末「mylo」〜液晶が3.5型に大型化』)

130万画素カメラを搭載! これで、myloでブログに写真をアップできるようになりますね。また、液晶のサイズが3.5型に大型化。AdobeのFlash Lite 3を搭載、YouTubeウィジェットなどなど、なかなか面白いガジェットに仕上がっていそうです。もちろん、Skypeでの通話もOKですね!

詳細は、アメリカ時間の7日に発表とのことですが、さてさて、mylo弐号機はどの様なスペックなんでしょうね(#^.^#)

*追記*
米のSonyStyleを見たら、mylo壱号機(COM-1)のお値段が、$199.99になってますね(;^_^A と、言うことは日本語版のmylo壱号機もそのうち…と、思って、日本のSonyStyleを見てみたら、なんとビックリ、COM-1が値下げじゃなくて『販売終了』になってます!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今度は期間限定で、mylo 2台で39,800円!キャンペーン

Gyoから『ソニーmyloを1000台500名様にプレゼント』というメールが来ました。
でもなんでGyoが? myloでGyoは見られないのよねぇ〜 などと思いつつ、久しぶりに、SonyStyleのmyloのページを見てみたら…。
なんと、"mylo" Our Lives Online  X'mas Campaign" が始まっているではないですか?!
今度は11月22日(木)〜12月21日(金)17:00までの期間限定! なかなか楽しいガジェットなのですが、なんかたたき売りみたいな感じを受けるのは否めませんね(;^_^A
でも、2台で39,800円でしたら、お買い得だと思います。前回のキャンペーンで買い逃した方は是非どうぞ!(購入はSony Style 限定です。)
お金を出して買うまでではないけど、ただなら欲しい方は、Gyoのプレゼントに挑戦ですね(#^.^#)

Sony Style(ソニースタイル)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

sony myloが1台分の値段で2台買えちゃうキャンペーンは終了したようですね。

7月9日に始まった、通常1台39,800円の Sony mylo が、限定2台セットで39,800円!という太っ腹(在庫投げ売りなんて酷評もあちこちで聞きましたが(;^_^A )な『“mylo” Our Lives Online Campaign』ですが、8月23日で限定数に達してキャンペーン終了となったようですね。

1ヶ月半で500セットというペースは、早いのか、遅いのか…。

「myloが伝えるあなたの気持ち」というショートストーリーも、わざわざ小出しにするような内容じゃないよねというのが、私の感想です。『Enjoy Campus Life Project』もどうも企画倒れな感じがしますしね。 (中間アンケート結果が発表されてるんですけど、最終結果はどうなってるんでしょう?)

パーソナルコミュニケーターという位置づけは、なかなかおもしろいなと思うのですが、無線LANだけしか使えないのは、現状のインフラを考えるとまだちょっと厳しい感じがしますね。
これで、有線LANが使えて、Linuxマシンとしてもユーザーが使えると、ムチャクチャ面白いと思うのですが…。SHARPのザウルスも時期モデルが出てこない現状を考えると、メーカーさんとしては、この路線はむずかしいのかな。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

mylo 2台で39,800円! キャンペーン開始

【“mylo”Our Lives Online】キャンペーン が、Sony Style で今日から始まりました。
なんと、限定500セット、通常 1台 39,800円の mylo が、2台セット 39,800円というなんとも太っ腹なキャンペーンです(#^.^#)

この機会に、お友達や、家族、etc、二人で2台Get! してはいかがでしょうか?
(割り勘すれば、1台19,900円です!)アレコレできる mylo (この姉妹ブログの mylo で my life online にも色々 mylo の事を書いてますので、良かったらどうぞ!)がこの値段は絶対お得です。

注:私は決してSonyの回し者ではありません<(_ _)>

パーソナルコミュニケーター“mylo”

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Macでmylo用の動画ファイル作成(その4)

【携帯動画変換ちゃんでmylo用の動画ファイルに変換!のおさらいです】

Macでmylo用の動画ファイル作成(その1その2)でも書きましたが、色々試してみて『携帯動画変換ちゃん』が、Macでmylo用の動画ファイルを作成するのには、一番!みたいですね(#^.^#)

今さら私が使い方を紹介するまでもないと思うのですが、

携帯動画変換ちゃんを起動したら、機種にmylo用に修正した「MP4ファイル. PSP向け設定」を選んで、お好みのクオリティーの出力を選択します。(ちなみに、私は前回『Transcoding_PSP.ini』を編集した時に、Titleも「MP4ファイル. mylo向け設定」というふうに書き換えちゃいました。そうすると、下の画像のようになります)
そして、変換するファイルを「携帯動画変換ちゃん」にドラックアンドドロップします。
070601
で、私は、[スタートボタン]の右隣の「自動」のチェックを私は外してあります。こうしておくと、タイトルの編集とかもしやすいです。

タイトルの所をクリックするとタイトルの編集が出来ます。デフォルトは変換ファイル名がそのままタイトルになります。このタイトルがmyloのVideoを開いた時の画面で表示されます。(変換ファイル名の所をダブルクリックすると、別ウィンドウが開いてさらに細かく編集が出来ます。)
070602

準備が出来たら、[スタート]をカチッとワンクリック! 後は変換が終わるのを待つだけです。
この時、おおよその変換時間が表示されますが、終了予定時間が表示されるって言うのが良いですね!
070603

さて、あとは、出来上がったMP4ファイルとTHMファイルを、「Macでmylo用の動画ファイル作成(その3)」に書いたように、お決まりにそってファイル名を変更して、myloのMP_ROOTフォルダーへコピーしてあげて、はい出来上がり〜!

と、ここで問題発生。文字コードの関係だと思うのですが、携帯動画変換ちゃんでつけたタイトルの濁点半濁点が□になってしまうんです。


上から2段まではWindows の携帯動画変換君で作成した物
一番下の段がMac の携帯動画変換ちゃんで作成した物です。
動画の中身には全然問題ないのですが何となく悲しい…。

そこで、登場するのが『PSP Movie Utillity』です!

【PSP Movie Utillity をmyloで試してみる!】

PSP Movie Utillity』はその名の通り、PSP に動画ファイルを転送したり、その動画のタイトルやサムネイルの編集をする事が出来るユーティリティーソフトです。
PSPで使えるなら、myloでも使えるかも! ということで早速インストール。
すごくシンプルインターフェイスで、とっても使いやすそう!
070701

携帯動画変換ちゃんで作成したMP4ファイルを入っているフォルダーを、『PSP Movie Utillity』にドラックアンドドロップしたところ、ばっちりです。って、このファイル自体が元々PSP用なわけですから当たり前か…。
とはいうものの、簡単にタイトルが変更出来たり、サムネイルもこれまた簡単にそのムービーの好きなカットをチャプター出来るのは、感動ものです。

これで、myloを認識してくれたらバッチリだ〜! とUSB接続してみましたが…。myloが認識されません。う〜ん、やっぱりPSPじゃないとだめなのか(;^_^A

でも、試しに『PSP Movie Utillity』で濁点半濁点のあるタイトルをつけてあげたファイルを手動でmyloにコピーしたところ、文字化けしないでバッチリ表示されました! これだけでも十分に利用価値があるかも!

070702
[contorol]+クリックで、コンテクストメニューから、「ファイル名をタイトルに設定」をクリック! (もちろん手動でタイトル名をクリックして編集でもOKです!) そして、あとは手作業でmyloにファイルをコピーしてあげると…

文字化けが解消して、バッチリです!

それではと、今度は本来接続されるべきPSPをUSBで繋いでみました。これならばっちりだろうと思いきや…。??? PSPも認識されな〜い!

何が悪いんだろう…、と早速検索してみましたら、作者の 浅利哲(さとる)さんが日記に、色々なことを丁寧にコメントに書いてくださっていました<(_ _)>

PSP Movie Utillity』は、マウントされているボリュームが次の条件全てを満たした時にPSPだと判断するそうです。

1.ファイルシステムがFATである
2.ボリュームのルート(一番上の階層)にMEMSTICK.INDというファイルがある
3.同じくMSTK_PRO.INDというファイルがある
4.同じくPSPというフォルダがある

とのこと。なるほど! 私のPSPには、MSTK_PRO.IND がありませんでした。エディターで空のファイル作ってこのファイ名をつければOKとのことでしたので、早速やってみましたら、バッチリ認識しました!


さて、ここから本題です!

myloでも同じ事が言えるのでは! と早速やってみました。
myloの内蔵メモリーに次の3つを作ります

1)ファイル MEMSTICK.IND …エディターで作成。中身は空です(;^_^A
2)ファイル MSTK_PRO.IND …同上。こちらも中身は空です。
3)フォルダ PSP      …このフォルダも、もちろん中身は空っぽです。

070703

結果、ばっちり、『PSP Movie Utillity』がmyloをPSPとして認識してくれました(#^.^#)
070704

それで、この『PSP Movie Utillity』がムチャクチャ快適なんです! 
使い方は、作者様のサイトに書かれているとおりで、とてもシンプルです。
転送するファイルが準備できたら、[転送]をカチッとクリックするだけ! 
すると、自動的に、ファイル名をつけ直して、 MP_ROOTフォルダーの中の、100MNV01フォルダーに、MP4ファイルと、THMファイルを転送してくれます。転送元のファイル名はなんでもOK!「ガンダムseed_30.MP4」なんて言うファイルも、ちゃっと「M4V*****.MP4」に直してくれます。
また、この時にファイル名は、100MNV01フォルダーの中にあるファイルの続きの番号を付けていってくれます。ですから、myloのVideoでタイトルを表示した時には、転送した順番に並んで表示されるんですよね。


【PSP Movie Utillity で mylo に ドンドン動画転送しよう!】

そこで、私はこんな使い方をしています。

今まで通り連続物のシリーズで管理したい物は、101MNV01、102MNV01、103…、フォルダーに手動でコピー。タイトル名が化けてしまう物は事前に『PSP Movie Utillity』でタイトルを付け直しておきます。リストのファイルを全部選択して、[ユーティリティ]→[ファイル名をタイトルに設定]で、一括で文字化け修正が出来ます(#^.^#)

地アナを録画した物は、『PSP Movie Utillity』で転送!
転送先フォルダ(100MNV01)に、転送元ファイルと同名のファイルが存在しても、違うファイル名で転送してくれますから、ファイル名に全く気を遣う必要がないのが、気軽でイイです(#^.^#)
ドンドン転送して、見終わったら、mylo の OPTIONメニューで削除!

あんまり簡単に転送できる物ですから、myloの内蔵メモリーだけでは足り無くなっちゃいました(;^_^A アセアセ…


※どうもfixtitle by Kyacoを導入すると、携帯動画変換ちゃんのタイトルの文字化けが解消できるみたいなのですが、私にはちと難しそう。興味のある方は、浅利さんのサイトの「PSPで動画再生 その2」「PSPで動画再生 その3」を見てみてください。


Macでmylo用の動画ファイル作成(その1)
  【Mac用のPSP動画作成ソフトを試してみました】

Macでmylo用の動画ファイル作成(その2)
  【 縦横比16:9の画像を、携帯動画変換ちゃん(携帯動画変換君)で変換した時にmyloで縦長にならないようにするには 】

Macでmylo用の動画ファイル作成(その3)
  【動画用のフォルダー名&動画ファイル名の付け方】

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Macでmylo用の動画ファイル作成(その3)

【MacとmyloをUSBで接続して、ファイルをドラッグ&ドロップでコピー】

mylo用の動画ファイルが出来上がったら、myloに転送してあげるわけですが、ここは、単純にmyloをMacとUSB接続して、ドラッグ&ドロップでコピーしちゃってます。

myloをUSBで接続すると、『NO NAME』でマウントされます。
メモリースティックDUOがmylo本体に挿入されている時は、そのメモリースティックDUOは『Untitled』でマウントされます。(下の図はメモリースティックDUOをmylo本体に挿入した状態ですね)

Noname1

※ちなみに、WindowsXPのマイコンピューターで見るとこんな感じです。
Mypc
私のパソコンでは、『リムーバルディスク(G:)』がmylo本体(内蔵メモリー)、『リムーバルディスク(H:)』がメモリースティックDUOです。ちなみに、Windows だと、メモリースティックDUOがmylo本体に挿入されていなくても、リムーバルディスク(H:)として表示されちゃいます。マルチカードリーダーなんか一緒に接続した日にゃ、どれがどのスロットだか訳わかんなくなりますよね(;^_^ やっぱ、ここら辺はUNIXベースのMac OS X の方が断然スマートですね。

さて、myloの内蔵メモリーのフォルダー構成は次の通りです。


【mylo 内蔵メモリーのフォルダ構成】

ROOT
 └─┬─ OMGAUDIO(SonicStageで転送された音楽ファイル)
   ├─ DROP BOX (Skypeのファイル転送機能で転送されたファイル)
   ├─ MP_ROOT  (ビデオファイル)
   │  ├ 100MNV01
   │  ├ 101MNV01
   │  ├ 102MNV01
   │  ├ 103MNV01
   │  └  ……
   ├─ TOOLS
   │  ├ SETTINGS
   │  ├ MUSICDB
   │  └ PLAYLOG
   ├─ MUSIC        (ドラッグ&ドラッグで転送された音楽ファイル)
   ├─ PICTURE     (画像ファイル)
   ├─ DOCUMENT(テキストファイル)
   └─ WEBPAGE   (mylo Toolsで転送されたWebのブックマーク)


【ビデオファイルは、MP_ROOT の中へ】

と言うわけで、ビデオファイルを転送する先は『MP_ROOT 』ということになります。myloをUSBでMacにつないで、『MP_ROOT』をのぞいてみると、『100MNV01』と言うフォルダーの中に、『M4V00001.MP4』と『M4V00001.THM』というファイルが初めから入っています。これは、サンプル動画「FLAGの予告編」です。(私はこれ邪魔なので、ムーブしちゃいました)

さて、携帯動画変換ちゃんで作成されたMPEG-4ファイルと、THMファイル(中身は160x 120 のJPEG画像。サムネイルとして表示されます)もこの『MP_ROOT』の中にあるフォルダーの中へコピーするわけですが、ここで、フォルダー名とファイル名には、お決まりがあるんですよね。

【動画用のフォルダー名&動画ファイル名の付け方】

1)動画ファイル納めるフォルダー名は『***MNV01
                 ( ***は3桁の任意の半角数字)
2)動画ファイル名は『M4V*****.MP4
         (*****は5桁の任意の数字)
3)THMファイルの名前は対になるMP4ファイルに合わせて『M4V*****.THM

です。

Image Converterのような専用ソフトを使えば、転送する際に自動でファイル名を付けてくれるのですが、手作業でリネームしてmyloへコピーします。少々面倒な感じもしますが、慣れるとそんなに面倒でもないです。(Musicのように一度に何十ファイルもコピーしようと思ったら大変だと思いますけど…)。

で、私は、MP_ROOTの中にいくつかフォルダーを作って、それで、動画を管理しています。結構、連続物を入れているもんですから、『101MNV01』はボウケンジャー、『102MNV01』はガンダムSEED、『103MNV01』は…みたいな感じで、フォルダーごとに管理しています。
102mnv01_2

さらに、フォルダーが違えば同じファイル名でもOKですので、それぞれのフォルダーの中身のファイルは

 M4V00001.MP4 … 1話目
 M4V00002.MP4 … 2話目
 M4V00003.MP4 … 3話目
   ・
   ・
   ・
 M4V00011.MP4 … 11話目
 M4V00012.MP4 … 12話目

というふうにしてファイル名も整理してます(#^.^#)

パソコンの方でも同じフォルダー名で管理して、必要なデータをmyloにコピーしてVideoを楽しんでます。


さて、次回は、携帯動画変換ちゃんでタイトル名の濁点半濁点がmyloで□に化けちゃう対策に『PSP Movie Utillity』 がなかなか便利! で、ここら辺の話を書きたいなと思っております。(て、予告して大丈夫か?)


Macでmylo用の動画ファイル作成(その1)
  【Mac用のPSP動画作成ソフトを試してみました】

Macでmylo用の動画ファイル作成(その2)
  【 縦横比16:9の画像を、携帯動画変換ちゃん(携帯動画変換君)で変換した時にmyloで縦長にならないようにするには 】

Macでmylo用の動画ファイル作成(その4)
  【PSP Movie Utillity で mylo に動画転送!】


| | コメント (0) | トラックバック (0)

その他のカテゴリー

**macam **UVC(USB Video Class) **UVC(Macもサポート) **UVC(PS3もサポート) **webカメラ **メーカー純正Mac用ドライバ *LOAS(ロアス) *LO:MCM-14 *LO:MCM-H11SL *LO:MCM-H13BK *MS(マイクロソフト) *MS:LifeCam NX-3000 *MS:Lifecam NX-6000 *MS:LifeCam VX-7000 *MS:Xbox Live ビジョン カメラ *エレコム *エ:macam/UCAM-E1C10MDSV *エ:UCAM-DLA200Hシリーズ *エ:UCAM-DLB200TAシリーズ *エ:UCAM-DLC200Tシリーズ *エ:UCAM-DLC300Tシリーズ *エ:UCAM-DLE300Tシリーズ *エ:UCAM-DLF30Eシリーズ *エ:UCAM-DLF30Hシリーズ *エ:UCAM-DLF30Mシリーズ *エ:UCAM-DLG200Hシリーズ *エ:UCAM-DLM130Hシリーズ *エ:UCAM-DLN130Tシリーズ *エ:UCAM-DLP130Tシリーズ *エ:UCAM-DLQ30Hシリーズ *エ:UCAM-DLR130Eシリーズ *エ:UCAM-DLR130Hシリーズ *エ:UCAM-DLR130Mシリーズ *エ:UCAM-DLS30Hシリーズ *エ:UCAM-DLT30Hシリーズ *エ:UCAM-DLU130Hシリーズ *エ:UCAM-DLV300Tシリーズ *エ:UCAM-DLX300Bシリーズ *エ:UCAM-DLY300TAシリーズ *クリエイティブ *ク:Live! Cam Chat HD *ク:Live! Cam Optia AF *ク:Live! Cam Optia Pro *ク:Live! Cam Socialize HD 1080 *ク:Live! Cam Socialize HD AF *ク:Live! Cam Video IM Pro *サンワサプライ *サ:400-CMS003 *サ:CMS-010AFBK *サ:CMS-010BK *サ:CMS-V24SETSV *サ:CMS-V25SETSV *シグマA・P・O *シ:UVCA130AF *シ:UVCA130AU *バッファローコクヨ *バ:BASW3KHシリーズ *バ:BSW13K02Hシリーズ *バ:BSW13K05Hシリーズ *バ:BSW13K06H シリーズ *バ:BSW13K07H シリーズ *バ:BSW13KM01Hシリーズ *バ:BSW13KM02 シリーズ *バ:BSW13KM03H シリーズ *バ:BSW20K04シリーズ *バ:BSW20K05H シリーズ *バ:BSW20KM01H シリーズ *バ:BSW20KM02H シリーズ *バ:BSW20KM03H シリーズ *バ:BSW32K01H シリーズ *バ:BSW32KM01H シリーズ *バ:BSW3K01Hシリーズ *バ:BSW3K03Hシリーズ *バ:BSW3KM01シリーズ *バ:BSWHD01 シリーズ *バ:BSWHD02 シリーズ *バ:BWC-130MS03Aシリーズ *バ:macam/BWC-30L01シリーズ *バ:macam/BWC-30MS03シリーズ *バ:macam/BWC-35H01シリーズ *プリストンテクノロジー *プ:mac用ドライバ/PWC-130IS *プ:PWC-130UAFS/PWC-130UAF *プ:PWC130U *マクセル *マ:PM-10 *ロジクール *ロ:C200 *ロ:C210 *ロ:C250 *ロ:C270 *ロ:C300 *ロ:C310 *ロ:C500 *ロ:C510 *ロ:C600 *ロ:C905m *ロ:C910 *ロ:macam/QV-400N *ロ:macam/QV-500NS *ロ:macam/QVC-70 *ロ:macam/QVC-71 *ロ:macam/QVP–41 *ロ:macam/QVP–61 *ロ:QCAM-130E *ロ:QCAM-130G *ロ:QCAM-130V *ロ:QCAM-130X *ロ:QCAM-130XH *ロ:QCAM-200R *ロ:QCAM-200RX *ロ:QCAM-200S *ロ:QCAM-200SX *ロ:QCAM-200V *ロ:QCAM-E3500 *ロ:QVR-13R *ロ:QVU-13 *ロ:QVX-13NS *ロ:QVX-13S MM–ADUSB PM-SA USBオーディオアダプタ ◆Skype ◆Skype for Linux ◆Skype for Mac ◆Skype for mylo ◆Skype for PSP ◆Skype for Windows ○Linux ○Mac ○mylo ○PS3 ○PSP ○Windows ★DTP ★macでmylo用動画作成 ★Mind Map ★出合正幸 ★親指シフト その他